写真を撮った話②

さて、ダイエットの決意をした私ではありますが

ほんの数か月で痩せるには限界があります。

例えギリギリファスナーが上がったとしても

そんなパッツンパッツンな状態でいいのか結婚写真。

 

ということで、無理なくファスナーが上がるドレス探しの旅に出ることにしました。

 

そもそも写真館で借りれば0円なので

あまり高額なドレスには二の足を踏んでしまいます。

 

安いドレス安いドレス・・・・と頭の中が¥マークでいっぱいになっている私に、せっかくの機会なんだから気に入るの選びな、と夫氏。優しい。すぐに他が見えなくなってしまう私の事を良く分かってる。


私が着たいドレスは。

夫氏が着る予定のモーニングにあうデザインで。年齢や自分のキャラクター的に、リボンやフリルが可愛らしい物よりも、パニエ無しのストンとしたラインがいいな。


そして見つけたのが、これです。

f:id:fitz4123:20190928171759j:plain


1960年代のアンティークドレス!

スタンドカラーも、落ち着いたビーズ使いも、ストンとしたシルエットも可愛い!


ただ一つ問題は。

販売しているのがアメリカの古着店だということ。当然、説明文もやり取りもすべて英語です。


一番心配なのは、そう、サイズ!

ファスナーが上がらなければ元も子もありません。

インチ表記をセンチメートルに読み替えて、何度も確認して確認して……

うん、たぶん、たぶん、たぶん大丈夫!


意を決して購入ボタンを押下。

Yahoo翻訳を駆使して

「ショウヒンガ トドクノヲ タノシミニ マッテルワ!」

とメッセージを送ったのでした。


続く