写真を撮った話①

入籍をした当初から、結婚式をすることは考えていなかった私たち。

ただ、写真くらいは撮っておいた方がいいかな、とは話していました。

親も喜ぶだろうし。

 

思い出の場所で自然な姿を撮ってくれるプランや

チャペルで好きなドレスを着られるプラン

画像データを全てもらえるプランなどなど

どれもこれも魅力的でしたが

 

せっかく写真を撮るんだったら昔ながらの写真館で

それも、馴染みのある街の写真館で撮ってもらおう

ということで意見が一致。

 

昭和6年創業の、自由が丘「オクズミ写真館」で撮っていただくことにしました。

 

 

まずはご相談にお邪魔した我々。

あれよあれよという間にドレスを試着することに。

ドレスは3着しかないけどそれで良ければ無料でお貸ししますよ、とオクズミさん。

ほんとですか。

お財布に一抹の不安がある私、嬉々としてドレスに袖を通します。

背中のファスナーを上げま・・・・・・あ、上がりません!!!

ファスナーが上がらないんです!!!!背中のお肉が邪魔をするんです!!!

 

これだけ上がればたいしたもんよ、とオクズミさん。

ほんとですか・・・・・。

 

写真には背中写らないから、という優しい言葉も

今の私には響かないよオクズミさん・・・・・・。

 

 

こうして私は、ダイエットを決意したのでした。

 

続く