写真を撮った話⑤

そんなこんなで仕上がった写真がこちらです。
f:id:fitz4123:20191007223919j:plain
f:id:fitz4123:20191007223941j:plain

おじいちゃんカメラマンさん、奥さん、娘さんも一緒に、椅子をもっと見せよう、ふたり目線合わせるのいいね、旦那さん顔かたいよ!などなどワイワイ言いながら、まさにみんなで創り上げた写真となりました。



小物から何から全部自分達で揃え、物によっては手作りして、もしかするとセットのプランで申し込んだ方が安かったのかもしれないけれど、この手作り感こそが私達らしさだなと思います。

この二枚には、撮影までのあれこれが(途中の失敗も含めて)すべておさめられている。

データでたくさんのカットを残すのとは一味違う、質量が伴った紙焼き写真。
記憶の重みが、この2カットを眺めるだけでショートフィルムを観たような気持ちにさせるのです。

この先、時折眺めては
思い出話に花を咲かせようね。

そしていつか
私達がいなくなったあと
写真を見つけた誰かが
この二人はどんな人生を歩んだのだろうかと
新たなストーリーを紡いでくれたら

などと夢想したりして



結果、感想はシンプル。
写真、撮ってよかった。
ありがとう。
大切にします。







小物あれこれ

Rosy Aphrodinaのアンティークレースベール
タクママから譲り受けたパールのイヤリング
Covent Garden Bazaarのアートフラワーで作ったブーケ
これまた手作りの結婚指輪





写真館を出た後でフカダイ氏の職場に潜り込み、そこでも写真を撮ったので載せます。
(紙焼き礼賛みたいなことを書きながら結局データ笑)
f:id:fitz4123:20191007230512j:plainf:id:fitz4123:20191007230753j:plain
f:id:fitz4123:20191007230841j:plain