受験のこと

インスタに載せたけど、そこに載せる内容じゃないなと思ったのでこちらに転載します。



___________



f:id:fitz4123:20190918014836j:plain

その日は、職業訓練校の受験日でした。

国語は上々、数学は後半ほとんど解けず。得意だと思っていた面接は、過去にないほどの緊張で震えてしまい、何を言っているのか自分でも分からないくらい。

試験が終わり、その足で病院に向かいました。少し前からお腹がかたく張っていたり、なんとなく体調がおかしいなと思っていたんですね。

辞退の連絡と入れ違いに発送された合否通知。届いた結果は、合格でした。

今回のタイミングでは、通うことは叶わなかったけれど、頑張って良かった。受験して良かった。

子供がいると分かり次の世代への意識が実感を伴うようになって、より一層この道に進みたい気持ちが強くなりました。

何年後かに、改めて、ャレンジ出来たらいいな。その日のために、数学の問題集は捨てないでおこう。