2015-01-01から1年間の記事一覧

ズーラシアと私

高校では放送部に所属していました。 大会に向けて作成するラジオ番組のテーマを考えていた時 横浜の野毛山動物園が移転するという話があることを知り 工事中の移転先へ取材に出かけました。 担当の方は、高校生の私たちに 動物園はレジャー施設であると共に…

なつやすみのこと

フカダイさんのご両親を訪ねて、八ヶ岳の麓へ出かけてきました。 鳥のさえずりと虫の声、ローカル線の走るカタンコトンという音が優しく聞こえる場所に暮らすフカダイパパとママ。時間の流れも空気の色も、東京とは違って見えます。 涼しい風に吹かれてテラ…

サプライズのこと

サプライズをしたい!と言い出したのは私なんです。 私がフカダイさんのサプライズ企画するって、手前味噌すぎてなんともアレだよなぁと思っていたんだけど…、根っからのサプライズ好きなんでしょうね。 四月にもサプライズしたし、ね?笑 余談ですが、フカ…

honobonosのこと

honobonosのことを、長めに書きます。 honobonosが結成したのは、ちょうど一年前でした。それぞれが忙しいメンバーなので、継続的には活動できないだろう。それでも「フカダイタクのサポート」ではなく「バンド」にしたい。 そんなフカダイの思いから「honob…