2.指輪を作りました

タイトルそのままです。

指輪を作りました。

 

どんなに頑張っても

すごく高級な指輪には手が届かないし

それなら、ということで。

 

フカダイさん、やっぱりこういう格好似あう。

f:id:fitz4123:20170730133804j:image

 

デザインに合わせて加工

私は丸い棒の片側をつぶしてかまぼこ型に

f:id:fitz4123:20170730134930j:image

 

フカダイさんは金槌で叩いて模様をつけます。

f:id:fitz4123:20170730133832j:image

 

ガスバーナーこわい

f:id:fitz4123:20170730133851j:image

 

当然私もへっぴり腰(火が苦手なんです)

f:id:fitz4123:20170730142029j:image

 

刻印を打つ。

間隔までしっかり確認するフカダイさんと

あくまで適当な私。性格が出る。

f:id:fitz4123:20170730133903j:image

 

丸めて、重なる部分を切る。

 f:id:fitz4123:20170730141702j:image

 

磨く。ひたすら磨く。

f:id:fitz4123:20170730141713j:image

 

完成。

 f:id:fitz4123:20170730142101j:image

 

 

初めての金属加工、おもしろかった!

まったく知らない世界だったので何もかもが興味深くて。

知らないことを知るのは楽しいものです。

かろうじて素材だけは同じにしたものの

デザインも仕上げ加工もまるで違うのが自分たちらしい。

手作りしてよかった!大満足!

 

 

 

 

 

 

看板犬メイちゃんかわいい

f:id:fitz4123:20170730134008j:image