3.ドレスを着ました

タクパパ&ママに結婚の意思を報告した

その次の日。

 

たまたま立ち寄った「ハイジの村」で

ウェディングフェアが行われていました。

無料でウェディングドレスの試着ができるとか。

 

しかし園内は、家族連ればかり。

ウェディングっぽい人がなかなかいない。

 

そこへ、私たちです。

昨日結婚報告したばかりの空気を醸し出してます。(知らないけど)

 

ここぞとばかりにスタッフの方に囲まれ

あれよあれよという間にこの仕上がり。

 

 f:id:fitz4123:20170730151456j:image

 

※中にデニムはいてます。

 

整髪剤でバリバリに固まった髪を無理やり梳いてウィッグをつけ

お化粧も直して下さって、なんとかそれなりにまとまりました。

さらに、写真を撮って大きなサイズでプリントし

ケースに入れて送って下さるという徹底ぶり。

 

ハイジの村さん、ありがとうございました。

 

 

さて、入籍して二か月。

実感はまったくないのですが

報告をしたときに私の母が言った

タクちゃんみたいな人に逢えてよかったね

という言葉は、日々 そうだなぁと噛みしめています。

さすがに母はよくわかっている。

きっと私が私であれる場所は

タクちゃんの前だけだと思っています。

ご迷惑をおかけしますが

これからもよろしくお願いします。