なつやすみのこと

 
フカダイさんのご両親を訪ねて、八ヶ岳の麓へ出かけてきました。
 
鳥のさえずりと虫の声、ローカル線の走るカタンコトンという音が優しく聞こえる場所に暮らすフカダイパパとママ。時間の流れも空気の色も、東京とは違って見えます。
 
涼しい風に吹かれてテラスで食事したり。パパと高校野球をテレビ観戦したり。雲の切れ間に溢れる星を眺めたり。
 
特別なことはなにもない、特別な日。
 
都会から離れた暮らしは、苦労も多いと思います。
買い物が不便だったり、病院まで片道一時間くらいかかったり、雪が積もると家から出られなかったり。
 
たまに訪ねるだけの私は涼しい〜!緑きれい〜!野菜おいしい〜!とはしゃいでいられるけど、生活するとなれば楽しいばかりじゃないよね。
 
それでもパパとママの暮らしはとても豊かに見えます。
 
朝ごはんができる頃に起き出して、料理の手伝いも洗い物もせず、ダラダラ過ごす私を許容してくださるパパとママには感謝しかありません。
許容、してくれてるかな…( ºωº; )
 
よし、私の人生目標は「豊かな人になること」にしよう。うんそうしよう。
 
 
 
写真いろいろ
↓↓↓↓↓↓
 
f:id:fitz4123:20150814194433j:image
↑ついて5秒で寛ぐ人
 
f:id:fitz4123:20150814195317j:image
↑吹く風は緑の匂いがします
 
f:id:fitz4123:20150814221931j:image
↑ギタレレぽろりん
 
f:id:fitz4123:20150814222009j:image
↑絵本を読む
 
f:id:fitz4123:20150814222740j:image
f:id:fitz4123:20150814222735j:image
 ↑おいしいやつ略しておやつは枝豆にとうもろこし!ここは天国ですか。
 
f:id:fitz4123:20150815021922j:image
↑朝昼晩問わず、天気が良ければ外で食事。
 
f:id:fitz4123:20150814223417j:image
f:id:fitz4123:20150814223430j:image
↑お腹いっぱいになったらお散歩です。
 
f:id:fitz4123:20150814224914j:image
↑渓谷にも行きました。おそるおそる。
 
f:id:fitz4123:20150814225054j:image

↑みずつめたい〜すずしい〜

f:id:fitz4123:20150814224845j:image
↑きゃっほーいなフカダイさん
 
f:id:fitz4123:20150814224938j:image
↑タオルを巻いておばスタイル
  



 
さて、私のおやすみはこれでおしまい。
今日から仕事です。
ギアを切り替えて、走らなくちゃ。
 
 
「ほんとのこと知りたいだけなのに
 


f:id:fitz4123:20150815021816j:image
 ↑おまけ:出かけた先で写真を撮ると、なぜか逃亡者感が出てしまうフカダイさん。